サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

スランプなんてないのである

 

 

タイトルの

「ないのである」

ってなんだか

無いのか有るのかわからなくなる。矛盾

 

 

3月3日 #10  鹿島 安重ポイント

 

はい、お世話になります。

 

不調とは

力のある人に限り

本来できるはずのことがうまくいかない状態であって

私が今日全然ダメだったのは

まぎれもない、今の実力であると言える。

 

実力がないことを調子のせいにしていては成長はないのである。

もう一度言おう。

無いので有る。URであーる

あーしかし今日メッチャ調子悪かった。

ちょースランプ。矛盾

              I'm 成長しない人 

 


【波情報】2018.3.3 8:40 茨城 安重ポイント サーフィン

 

波はこんな感じ。

もうちょっとよかったんだけど

たまたま悪いタイミングで撮影してたみたい。

変なとこまで調子悪い。

 

ではなぜうまくいかなかったかを考える。

もちろん撮影のタイミングの話しではなく

サーフィンの話しだ。

 

今日は

前回のブログで指摘された事項を全て頭に入れて望んだ。

 

あ...これだ。

 

頭がパンクしたのだ。haha

 

たくさんのことを意識しなければいけない場合、

世界一不器用な私は

1つ1つ順序立ててクリアして行くか、

無意識で動けるくらい陸で仕上げておくしかない。

 

今日はいっぺんに全てを修正しようとして

全てが狂った。キャパオーバー

 

1R ごとに意識するポイントを決めて、

順番に潰していこう。

 

全項目陸でのイメージづくり

海で1つの項目を徹底的に実践

陸トレ

実践

 

の繰り返ししか無い。

ないのである。

 

特に、毎日海に入れるわけじゃ無いので

無意識で動けるくらい陸で仕上げておく、

というのがとても重要になる。

イメトレ、スケボー、動きの確認だけでも毎日の積み重ねは大きい。

 

調子が悪いのもスランプも

必ず理由があるのだ。あるのであr..

 

余談だが、

たまに極上の波にバンバン乗ってる夢をみて

なんかうまくなった気がすることがある。

 

目覚めろ自分

燃やせ体脂肪