サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

前足が出てこないときは

 

2月16日 #7 鹿島 平井

 

肘 脇 股。穴だらけのウェット。

ダメージ加工、ヴィンテージ。

なんでも”味”にするのはよくない。

冗談抜きに寒すぎる。

今僕に必要なのは

新しいウェット、そしてヘッドキャップ。

 

朝一女神Pチェック。

www.youtube.com

うーん、、、どうこれ?

移動。

 

平井P到着。

何人かいる。うーん、、、

いいや入ろう。

 

おぉ!ヨレてるけどできるじゃん!!しかもほぼ貸し切り!!

しかしウェットのオシャレなダメージからガバガバ入水。寒

 

でもノーブーツノーグローブいる。

神経死んでるのかな?無神経なのかな。

ポセイドンかな。

 

まぁいいとして、

今日は前足が出なくて手こずった。

 

細かくいうと

テイクオフ時、通常のスタンスの半分くらいしか前足が出てこず、

ライディング中にステップし直すしかないので

ファーストターンが遅れる。

 

寒いから?ブーツが引っかかるから?

テイクオフ動作で軸足に乗りすぎてノーズが上がってるから?

目線が下を向いてしまっているから?

先祖への感謝の気持ちを忘れているから?

 

普段意識していることは

 ・右足(軸足)をセット

 ・お尻を左下に落とすような意識

 ・左足(前足)が体の左からくるようなイメージ

 ・左足を置いて

 ・手を離す

とまぁほんとザックリこんな感じなんだけど

今日は軸足をセットした時点で前足が出る気すらしなくなる。

↑このときお尻上がりすぎたのかな?前足イップス

 

考えられる要因全て潰して次に臨むけど結構半信半疑。

というわけで結論。

 

調子が悪かった

 

それと、墓参り行こう。

 

アディオーーーーース。