サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タフなメンタルが上達を早める

波がいいからと言って いいサーフィンが出来るとは限らない。 だいたい人が多かったり、 すげー上手い人がいてなかなか波を取れなかったりする。 人が多いと調子狂うノミの心臓の私には ちょっとくらい荒れていて人が少ない日の方が よっぽどいいサーフが出…

サーフィンと超能力

アンビリバボーの今日(3/15)の放送内容が ロンドンでちょっと前にあったフェイクニュースの話しで、 架空の飲食店を口コミサイトに登録したら、 実在しないはずのその店がサイト内のランキングで1位になった・・・ 情報に惑わされるな。 というような話だ…

入水前の見極め

今あなたが見ている景色。 あなたの眼に映り、 あなたが頭で理解する。 アツそう、冷たそう、綺麗だ、心地好さそうだ、おいしそうだ、、、 しかし、その情報は 果たして正しいのだろうか。 本質を捉える眼を持て。 とか言って始まる本日の記事。 3月12日 #1…

スランプなんてないのである

タイトルの 「ないのである」 ってなんだか 無いのか有るのかわからなくなる。矛盾 ・ ・ ・ 3月3日 #10 鹿島 安重ポイント はい、お世話になります。 不調とは 力のある人に限り 本来できるはずのことがうまくいかない状態であって 私が今日全然ダメだった…

下の上レベルから脱出するには

2月27日 #9 大洗 水族館前 初めて自分のライディング映像を見た。 ケリースレーターかと思った。嘘 入り慣れないポイントで波質に戸惑う、 収穫の多かった1日。 撮影してくれたプロサーファー師匠からの指摘をまとめる。 ・テイクオフ時目線をフェイスから…