サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

下の上レベルから脱出するには

 

2月27日 #9  大洗 水族館前

 

f:id:busydom:20180301023838j:plain

 

初めて自分のライディング映像を見た。

ケリースレーターかと思った。嘘

入り慣れないポイントで波質に戸惑う、

収穫の多かった1日。

 

撮影してくれたプロサーファー師匠からの指摘をまとめる。

 

・テイクオフ時目線をフェイスから切らない

  まだまだ下見てる

 

・テイクオフ前、板に手をついてからが長くてスピードを殺している

  立つ直前までパドルする

 

・立つ瞬間の力を1発目の踏み込みに変えて加速しろ

  手を離してから立ち上がる際の踏み込み

  

・ボトムターン時、体を内側に入れすぎ

  前側の腕が入りすぎているのでトップでの返しが遅れる

 

・膝の伸び縮みが0〜10で極端すぎる

  基本5 それをゆっくりコントロール

 

・トップで座っちゃってる

  上記膝の極端な伸び縮みが起因

 

・カカト側に大きく戻るターン

  映像では戻るターンが一度もなかった

 

 

ザックリこんなとこだろうか。

 

クセがすごいんじゃ。

意識すること多過ぎて

また抜け毛増えた。

 

頭だけは日に日にケリーに近づけているらしい。

 

そんなんいらん。

 

ちなみに、

ジョディスミスが好き。