サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

サーフィン2時間でどのくらい痩せるか試したらフィジー行きたくなった【ダイエット】

平安時代は膨よかな人がモテた。 フィジーでは膨よかな人がモテる。 つまり僕がもし平安時代にフィジーで生まれていたら、 ものすごくモテた。 それはそれはとてつもなく、 フィジー人からモテた。 と言うわけで日本人女性以外興味がない僕ですけれども 現代…

ケリーだってサーフィン素人だったんだよ最初は。

イチローにも初めてバットを握った日がある。 ケリー・スレーターにも初めてサーフィンした日がある。 どんな偉人だって、最初は「ど素人」なのだ。 やる前から天才と呼ばれる人なんていないのだ。 伝説は、踏み出したその1歩目があったからこそ始まるのだ。…

サーフボードの保管に困っている方へ捧ぐ

サーフボード、どう保管してます? サーフィン専用の趣味部屋がある? 海近くに専用の倉庫がある? ホームポイントの砂浜に埋めといてる? 一回きりで使い捨てちゃう? 上記のような人は希だと思います。 一番下に関してはいないと思います。 いるのかな?い…

サーフィンと焚き火〜最高のキャンプ飯を考える〜

古代、人類の祖先ガッツ石松は『火』を発見した。 人類はその『火』を衣食住にふんだんに利用したが、 時代とともにカタチを変え、やがて争いにも用いられるようになった。 ・ 現代。 人々の生活に、『火』はなくてはならないものとなったが それを特別なモ…

サーフキャンプのすすめ トレーラーハウスにテイクオフ!

”トレーラーハウスに泊まるのは カテゴリ的には車中泊なのかなぁ 車だもの” 相田みつを先生の有名な詩です。嘘です これを考え始めたら抜け毛が増えてきたので 確かめるためにとりあえず泊まってきました。 サーフキャンプ 結論としては 「そんなことはどう…

海で料理して川でサーフィンした話し

サーフィンの後、海でメシ作って お腹もいい感じになったら そのまま2R目に突入したいんじゃー!! と思いましてですね。 やってきました。 今回は極寒で天気も雨。 北東の風も吹きコンディションとしては あまりいいとは言えませんでしたが ヨシとしましょ…

貸切チューブ頭オーバープロサーファー。な日

湖状態が続いていた茨城に突然うねり到来、 という事で急遽石崎孝行プロとサーフィンしてきました。 初心者2人は無残な結果でございます。 子供の頃 洗面所で見つけたカメムシを洗面台に流したりしてましたけど なんか少しそいつの気持ちわかりました。 勘弁…

冬サーフィンの敵は着替えとインフルエンザ。という事

先日ZOZO社長のお年玉外れました。 ということで今回は 絶対にワックス塗らないこの人と初乗りでございます。 今年もワックスなんて塗らないらしいです。 ついに足からワックス出てると公言しました。 しかしこの日もすごく小波。 小さくてもバンバン乗りこ…

あけおめ新春サーフィン!ゆるーく初乗りしましたのん

みなさまあけましておめでとうございます! もう仕事も始まって、 正月の雰囲気なんてあっという間に終わっちゃいましたね! チクショまだモチも食ってねぇっす。。。 ンマー、ご挨拶がてら初乗り行ってまいりましたよっ! この日も小波コンディション、天気がい…