サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

ファーストターン次第

 

今日は相方のYU君と千葉トリップに行く。

トリップと言うだけで気分上がる。パリピ

朝6時合流。

車を乗り合わせ、いざ千葉方面へ。

移動しつつ波情報をチェックし、入ったことのない部原に決定。

ちょっと前まで部原(ヘバラ)読めなかった。

 

 

2月5日 #5  千葉 部原

 

9時頃到着。

動画では分かりづらいかもしれないが、

コシハラ、セットムネ といったところ。

早い時間は上げ気味だったが

徐々に潮も風も良い感じに。

 

www.youtube.com

 

 

久々の波乗りで、

綺麗に張ったフェイスを目の前にしテンション上がり入水。

 

いつもの課題の、ファーストターンで身体が伸びてしまう事を矯正。

テイクオフ後、

板に体重をしっかり感じてスピードをつけてから

徐々に膝を伸ばし、目線の誘導でトップへ。

トップでは右手始動でターンに入る。いいかわるいかしらんけど自分はそうしている

ここの右手のアクションの後にしっかり目線は着地点を見れるようにしておく。

 

しかしなんか今日気持ちいい。

 

たぶん水アッタカイからだー

茨城との水温の違いに、本格的に移住検討したくなるレベル。

 

検討したところで移住できるカネもコネも勇気も無いし、

正直する気も無いし検討もしない。

 

水温が茨城に移住してこないかな。

なんなら海がうちの目の前に引っ越してこないかな。

 

 

ブランクのせいか、1.5Rほどで

両腕が今まで感じたことないくらい痙攣してきたので終了。

 

勝浦タンタン食べてバイバイ千葉ー

 

 

書きながら眠くなると

ほんと惰性になるのは学生時代からのクセ