サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

撃沈ワイプアウト日和

 

2018年1月9日 #2  女神

アウトからセット頭ちょい

基本厚め、たまにインサイドで掘れる

 

一瞬切り抜き↓


【波情報】2018.1.9 AM10:40 茨城 女神ポイント サーフィン

 

さあやってまいりました、一人反省会。

 

前回のサーフが寒すぎたもんで、

今回はブーツ、グローブを新調していざ入水。

 

新品はいい!!穴ぼこだらけの前回と比べて段違いに快適!

でもウェットが古いんで至る所から水が入る入る、、、

ウェットまで買う予算なんてあるわけないのでレベル上げがてら

そこらへんのモンスター倒してゴールド貯めないと。

 

まぁ手足はマシだからとりあえずよし。

 

 

一見ハードそうな感じだったが、

テトラ側のカレントでノーパドルでゲット可能。

    ノーパドルは言いすぎた。

 

ただ、ゲットしてからどんどん流されるので

ポイントキープにパドルしっぱなし。

 

チョイ乗りしようものならぐんぐん左に流されるわ

ドルフィン失敗して巻かれるわで

一度上がってテトラ側まで歩いて再度ゲット。

これ繰り返し。

 

 

テトラ側から沖に流される

いつの間にか揉みくちゃにされて遙か遠い岸に打ち上がる

そこそこの距離、浜辺をトボトボ歩く

テトラ側から沖に流される

           endless...

もぅルーラ覚えたいΣ(-᷅_-᷄๑)

 

途中からランナーズハイのようなトランス状態に入るも

2周持たず。

 

でもこんなんでも楽しいから不思議だよなぁしかし。

 

肝心のライディングは、

勝手にスピードはついてくれたのでごまかしのターンは何本か決まる。

 

ただ、ボトムで体が伸び上がる癖が治らず

トップに向かう力をだいぶ逃している気がするので、

タメが作れるよう、

再度陸でのイメージづくりが必要かな。。。

 

マトずれてたらつっこんでください。

 

あぁあと、

ドルフィン吹っ飛ばされ続けて

1回も上手くいかなかったw

 

 

Let's surf!!