サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

サーフボードの保管に困っている方へ捧ぐ

サーフボード、どう保管してます?

 

サーフィン専用の趣味部屋がある?

海近くに専用の倉庫がある?

ホームポイントの砂浜に埋めといてる?

一回きりで使い捨てちゃう?

 

上記のような人は希だと思います。

一番下に関してはいないと思います。

 いるのかな?いたら2回くらいは使ってあげて

 

まぁそう言った特別な方は別として、

板って基本場所とるし、

結構保管に気使いません?

 

ただ立てかけとくだけだと

何かと不安じゃないですか。

案外もろいし。

 

うちは今までは部屋の真ん中にドーンと寝かせておいたんですけど

いよいよこりゃ邪魔だなと気付いたので

僕もついにその悩みと向き合うことにしまして。

悩んだ末、

 

 

板は1回きりの使い捨てにすることにしました。

 

 

違った。

 

ちゃんと保管できるスペースというか

安全な置き場を確保することにしました。

 

基本ラックとか壁に引っ掛けるタイプの方法で

保管している方は多いと思うんですけど

うち賃貸だから壁に穴開けられないし、

ラック探したら結構値段お高かったし、、、

  ↑同じ悩みの方いません?

 

てことで作ってみました。ラック。

廃材で作ったので、

総額は塗料の500円のみ!

 

浮いたお金でハムスターの餌が買えました。

  

やってみるとそんなに難しいことはなく、

材料と少しの器具さえあれば誰でもイケちゃうのではないでしょうか。

是非参考にしてみてください。

バイブルにしてください。

トラブルを避けるため言っておきますが、

正直参考になるところは無いと思います。

 

まぁ、万物の素人と呼ばれるワタクシなので

出来上がりはいろんなトコひん曲がってますけど

ご愛嬌ということでお願いいたします。

それも味です。

 


簡単DIY!廃材がサーフボードラックに生まれ変わるなんて【サーフィンVLOG】

 

 

ちなみにこれ

一人で部屋に運んだんですけど

 

そこそこでかいし

そこそこ重いし

いろんなとこぶつけて

壁数カ所ぶち抜きました。

 

先ほども言いましたけど

うち賃貸です。

 

 

次回、「賃貸の壁DIY!!」

  お楽しみに!!※やりません