サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

プロサーファー密着でわかったテイクオフでパドル力より必要なこと

板にエンジンつけたい。

本気でそう思う。

特にジャンク気味の日のゲッティング時。

とんでもない方向に流され

ドルフィンし続け

必死に沖を目指すも

...ここまだ足着くんかい!みたいなことありますよね?

あるよね?ぼくだけ?あると言って

 

でもプロってスイスイ行くじゃない?

あれ板にエンジンついてるんですよ。

ついてると言って

 

まぁそんなわけないんですけどね、

じゃあなんでそんなに違うのよ?

ゲットとテイクオフの時のパドルもなんか変えてるのかな?

 

ってことで

プロセッションの中でパドルについて聞いてきました。

 

ジャンク時のゲットの話しは割愛しちゃったけど、(すんなよ)

テイクオフ時のパドルについては

とっても勉強になる話しが聞けましたよ!

 

テイクオフ前の「あること」を意識すれば

全力のパドルはいらないんですって!

 

つまりパドル力もそんなに必要無いってことかな?

じゃあ何が必要かって?

 

 

エンジンでしょ

 

 

とまぁふざけまくってごめんなさい。

僕の説明ではおかしなことになってしまうので、

気になる方はぜひこちらをご覧ください。

↓↓↓


プロサーファー密着で分かったテイクオフでパドル力より必要な事【サーフィンVLOG】茨城

 

 

あなたは誰とフュージョンしたいですか?

 

ぼくは五十嵐カノア所ジョージですかね

 

カズレーザーもいいな