サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

サーフィンはある日突然上手くなる

 

カタチあるものいつか壊れる。

時計が逝きました。

というわけで

インスタグラムを貼るなんて項目を見つけたので

試験的に貼ってみます。

 

https://www.instagram.com/p/Bh03rAMHy5j/

いつもの時計が電池切れたからサブ使ったら変わり果てた姿に#サブサビた #まじまんじ #今年の漢字は卍でいいと思う#坊主が屏風に上手に卍の字を書いた#噛まずに100回言えるかな #時計ネジ一本外れてた #なんかアタシと一緒かも #身から出たサビ的な事ですか #サブの役目果たさず朽ちた #今夜時計の追悼式を行いますのでご臨席賜りますようお願い申し上げます #ナニトゾ #オメガ#サーフィン #波乗り #busydom #ラスティネイル

 ↑クリックでページ飛べるのかな?わからん

 

 

4月21日 #16

鹿島 安重ポイント

 


【波情報】2018.4.21 9:50 茨城 安重ポイント サーフィン

 

 

できなかったことが突然できるようになる。

波乗りにありがちな不思議。

 

土曜日。人多い。

今日は前回の記事に書いた、

女々しい腕だるんだるんライディングを克服することだけを考えた。

↓  ↓  ↓  ↓ 

surf-busydom.hatenablog.com

 

しっかり体制キープしてスピード欲しいところで右腕上げて(回して?)

なんとなく女々しくならなきゃいいや、

こんな感じの適当なイメージだけ持って入水。

 

だったのに!

なんだかいつもより波の力を感じる。(単純に波がパワーあるとかではなく)

全く力なんて入っていないのにスピードに乗り、

4発トップで軽くターンしてフィニッシュ。

だいたいの場合失速しておいてかれていた僕には

なんとも気持ちの良い感覚。

 

※あくまで自分の感覚であって、

  ハタから見たらオカマのような腕使いで

   チンタラアップス4回しただけの天然パーマ

 

もうなんなら4発リップぶちかました気分。

 

※なんどもいうがただアップスしただけなので

  自分のライディング映像でも観ようものなら

                     落ち込んで立ち直れない

 

なんならエアーして宙に舞った気分。

 

※んーもういっそ舞ったのかもしれない

 

いつもと感覚的に違うのは、

加速したい時

フェイスをレールでエグっている感じ。

なんとも表現しがたいが、自分で忘れないためにも書いておく。

Don't forget エグる感じ。

 

と、なんだか意識してもいないところで

なんとなくいつもと違う、

「いいカンジ」を味わえた。

 

思い返すと今までもそうで、

昨日までできなかったことが突然できるようになることが多々あった。

もちろんどうすれば出来るようになるかは常日頃から考えているが、

それはあまりにも突然やってくることが多いのだ。 

 どうしよう、

 次の波乗りではチューブ抜けてエアーでフィニッシュ出来るかもしれない。

  

伸び悩んで、

出来なくて出来なくて

モチベーションが下がる瞬間ももしかしたらあるかもしれないが、

出来るようになるための行動を起こしていればいつか出来る。

それはあなたに突然やってくる。奇跡体験アンビリバbo

 

おぉ、なんだか偉そうにシメた!!

 

というわけで今日の格言は

 

 「Don't forget エグる感じ」

 

スィーャ!!