サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

サーフィンと超能力

アンビリバボーの今日(3/15)の放送内容が

ロンドンでちょっと前にあったフェイクニュースの話しで、

 

  架空の飲食店を口コミサイトに登録したら、

  実在しないはずのその店がサイト内のランキングで1位になった・・・

  情報に惑わされるな。

 

というような話だったんだけど

このブログの昨日の記事の冒頭とリンクしていて

自分の中のエスパーが目覚めたかもしれない喜びを感じている。

これ↓

surf-busydom.hatenablog.com

 

 

というわけで

右脳でテレビ見ながら

左脳で書いていきます。

 

とんねるず

『した』

が始まりました。

あ、左脳もテレビに支配されました。

 

____________________________________

 

 

3月13日 #12  鹿島 女神ポイント

 

風は多少入っているが、

波を選べばそこそこ乗れるかなと言ったコンディション。

 


【波情報】2018.3.13 8:40 茨城 女神ポイント サーフィン

 

ここ最近、意識することが多すぎてパンクしていたので、

本日は大きくカカト側に戻るターンの練習に専念。

 

フロントのトップターンでも

バックサイドのボトムターンでも重要になってくる動き。

 

左手の先導(レギュラースタンスの場合)からの

体の開きと目線を意識。

 

自分のイメージとしては、

ドアマンがエスコートする際の手のような動き。

体重移動は、重いものを体をひねって投げるような...

ちょっと文字では表現しづらくて、

無理やり表現したらおかしなことになったし

IKKOの落とし穴落ちるシーン気になっちゃって集中できないからやめた。した

 

何はともあれこちら側のターンでの体重移動ができないことには

ロングライドもできないし、

大会なんかでは点数も伸びて来ない原因になる。そりゃな

 

 やべぇ『した』おわった

 

____________________________________

 

記録がてら、もう1R分貼る。

 

3月15日 #13  勝下ポイント

小波 インサイド ワイド


【波情報】2018.3.15 9:00 茨城 勝下ポイント サーフィン

 

小波が上手い人って

サーフィン上手い人だよね。

小波でもすごいスピード出せるよね。

 

エスパー能力でスピード出せないかな。

ちょっとタイトル無理やりだな。

 

したっ