サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

不確定要素RASHII

 

 

2月20日 #8  大洗 大貫 海の子

 

f:id:busydom:20180220235933j:plain

写真をとっていないので

全く関係のないワイキキビーチを貼る。

いいね 0   コメント 0   リツイート 0

 

 

はい

本日、大洗大貫で1R。

風でボヨボヨのモモセット腰。

インサイドでワイド気味。

小波

捕まる。

スピードがつかない。

セクション抜けられん。

髪ばっか抜ける。

 

 

 

たまに切れ目ある波もくるが、ことごとく失敗。

失速orスープ捕まる。

 

小波でスピードをつけるには、

テイクオフ前にスピードをしっかりつけて、

それをいかに殺さずにテイクオフするか&縦への踏み込みが重要。らしい

 

そしてファーストターンの選択もまた重要になってくる。らしいらしい

横に走るのか、まず正面に踏み込んでスピードを得るのか。

 

そこで目線。LUNA SEA

 

今まではテイクオフの際に

進行方向のフェイスのボトム寄りに目を向けていたが、

ブレイクを予測するにはトップを見ろとのご指摘。

 

そうするとブレイクが予想しやすく、

1発目の選択ミスもなくなる。らしい

 

んまぁ、前回のブログに書いた通り

テイクオフで前足が出ないとか言っているようじゃ

まだまだ先は長そうだ。

 

スピードを得るには、

右腕(軸足側の腕)の効率的な使い方も重要になってくる。らしい

 

今度実践してみて記録に残そうと思う。

   いや頭でわかっていても実践するとなると出来んのですが

 

腕も足も髪も、

体が全くいうことをきかない。嫁も

 

ciao