サーフィン初心者の上達記録

日々のサーフィンライフでの反省点、改善点などを完全主観で見直せるように記録がてら書きなぐっていきます

波の神よ いくら賽銭すればよいのだ

1月15日  #3  女神

8:00くらいに起きてゆっくり行こうと思ってたが

6:30にぱっちり目覚めた。

とりあえず波情報をチェックするとまずまずの点数。

と言うわけで予定より早めにLet's go!

 

車に乗り込み、外気温計を見ると

−4℃  …‼︎!

 f:id:busydom:20180115144939j:plain

 

−3℃くらいかと思っていたがまさか−4℃とは!

まぁ、全然違いわからないけど。

でも北に住んでる人たちはもっと寒い中やってるのか。

国から表彰されるべきだ、、、

とか書いていて気づいたが、

6:30起きで早めにLet's goしたはずなのに

時計みると  8:45  why?

 

車の時計が狂っていたことに今気付けた。

 

 

 

時計直して来た。

 

さあ海について波チェック。

サイズ、パワーはないけどまぁ、遊べそう。


【波情報】2018.1.15 AM8:50 茨城 女神ポイント サーフィン

 

小波難しい。

パワーゾーンが上手くキープできずに

走り抜けるorスープにつかまるの両極端。

インサイドの早めの波で抜け切ろうと

アップスした際にレールから巻かれコメカミ強打。

即、板の心配。 コメカミ < 板

共に無事。

 

そうそう、自力でスピードをつけようとすると、

体重を乗せきれないまま動きが細かくなる癖がある。

結果踏み込むトコロで伸び上がってしまったり、

どうしてもチグハグな事になっている。 

 とりあえず、波の上下を使って大きなサーフィンを心がけよう。

   ↑いつも心がけてんだけどな

 

上がって着替えて帰り際に波見てみたら

先ほどより全然良くなっているではないか( ´Д`)

おーまいごっと  いつもそうだ。

神はいない。おーまいまむ


【波情報】2018.1.15 12:10 茨城 女神ポイント サーフィン

 

 

 

終わるが

サーフィンについての内容の薄っぺらさよ。

 

 

See you again.